ポリッシュでネイルを楽しむセルフネイラーのためのまとめブログです
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



休部のお知らせ
ネイル好きの皆様こんばんは。
ずいぶんと更新を滞らせてしまってごめんなさい。

私事ではありますが今年から生活環境が変わりまして、
自身のブログの更新すらままならない状況になってしまいました。
そこで、大変申し訳ありませんが
管理人の忙しさが落ち着くまでしばしネイル部を休部とさせていただきたいと思います><

再開できるように頑張りますので、
そのときはどうぞまたよろしくお願いいたしますm(__)m


er!ka

お題6:ハロウィンネイル
皆様、大変ご無沙汰してしまい申し訳ありません!

久々のお題です♪
今回はちょうどハロウィンが近づいております。
というわけで、ハロウィンパーティー♪なネイルをお題にしてみたいと思います。

お仕事との兼ね合いが〜という方はチップでの参戦も可ですよ^^

たくさんの方に参加していただけたらうれしいです。
宜しくお願いいたします。


七色蜂蜜」:桔菜子
182 お菓子な悪戯
・使用ポリッシュ
OPI B88 In My Back Pocket
OPI T02 Black Onyx
OPI B47 Goldilocks Rocks!


ねいる ときどき ぼんやーり」:まきーーこさん
ハロウィンねいる2011!
・使用ポリッシュ
essie 711 BBF BEST BOY FRIEND
essie 705 LILACISM
OPI B87 A Grape Fit
PalaDo BK06 カフェアメリカーノ


ちびぷに日記」:ちびぷにさん
【今日のネイル】2011.10.30
・使用ポリッシュ
essie 585 COOL LOTS
essie 697 MIDNIGHT CAMI
TiNS 006 the amethist
TiNS 052 Coco's shopping


「La Dolce Vita di Cynthia」:Cynthiaさん
【Lacquered Hallowe'en】
・使用ポリッシュ
Kiss Me エナメルスマートペイント 16 マットブラック
マジョリカマジョルカ RD420 チャイナ
TiNS 703 Champs-Elysees
inm NORTHERN LIGHTS Hologram Top Coat “Gold”


Violety atelier」:er!ka
Pretty Jack (2011/10/22)
・使用ポリッシュ
essie 545 PINK GLOVE SERVICE
china glaze 80832 Solar Power
essie 686 CUTE AS A BUTTON
china glaze 80827 Unplugged



お題5:OPI R44 Princesses Rule!を使ったネイル
ネイル好きの皆様こんばんは!

前回の新緑ネイルはちょっと難しいお題だったかなーと思っていたのですが、
皆様ステキに仕上げていらっしゃって眼福です(*´∀`*)
参加報告はなくともご自身のブログにてこっそりチャレンジしてくださるブロガー様もいらっしゃって、管理人はそれだけでも感激しております(´;ω;`)ブワッ
ありがとうございます!

今回は、久しぶりにポリッシュのお題を。
人気色と謳われているのに意外と使いにくかったり出番の少ないポリッシュってありませんか?
管理人にとってはOPIのプリンセス・ルール!が正にそんなポリッシュなわけなのですが。
(ちなみにこれ読み方プリンセスィズ・ルール!ではないのかな…検索するとプリンセスルールがメジャーっぽいのだけど。)

というわけで、
どなたかer!kaにプリンセス・ルールの素敵な使い方を教えてください><みたいな
とっても自分勝手なお題にしてしまいました。
ついでに正しい片仮名表記も教えて頂けたら大変助かります(笑)

それでは、宜しくお願いします♪


ちびぷに日記」:くまくまきょんた(ちびぷに)さん
【今週のネイル】2011.07.13
・使用ポリッシュ
OPI R44 Princesses Rule!
OPI B33 Up Front & Personal



七色蜂蜜」:桔菜子
175 気紛れな姫君
・使用ポリッシュ
ORLY FRENCH MANICURE 42488 Je T'aime
OPI R44 Princesses Rule!
essie 639 NO PRE-NUP
essie 545 PINK GLOVE SERVICE
essie 10 BLANC
Color Club N11 Factory Girl
China Glaze 80947 Sun Worshiper

お題4:新緑ネイル
ネイル好きの皆様こんにちは。
大型連休の最終日ですね。いかがお過ごしでしょうか。

前回のお題にもたくさんのブロガー様に参加していただきありがとうございました!
本当に素敵なネイルばかりで、いつもわくわくしながら管理作業をしております♪
また、新たに素敵ネイルブログを発見する機会にもなっており嬉しい限りです!
今後もご新規の参加者様も大歓迎ですので、ご興味ありましたらどうぞ^^

さて、5月と言えば緑が美しい季節ですねー。
というわけで、今回のお題は「新緑ネイル」にしてみました。
緑のポリッシュを使うもよし、スワロなどでポイント的に取り入れるもよし、
何かもっと素敵なアイディアが出てくることも期待しております☆
皆様の思う新緑を、ネイルで具現化してみませんか?

ご参加お待ちしてます!


 
ビタミン補給」:ビタミンさん
今日のネイル2011.5.11
・使用ポリッシュ
エテュセ バカンスネールカラー2011 6 ヒスイ
TiNS 60 the perfect prince
TiNS 17 the aurora mist
Color Club Art Club NA27 Fine Silver Glitter


七色蜂蜜」:桔菜子
168 幸運の証
・使用ポリッシュ
OPI H29 Time-less is More
マジョリカマジョルカ GR140 出来心
マジョリカマジョルカ YE242 蜜林檎


さやろは日記」:sayaさん
カーキフレンチ
・使用ポリッシュ
OPI H19 Passion
OPI P17 Stranger Tides
OPI P18 Mermaid Tears


pleasures」:ショウコさん
China glaze 80936 Four Leaf Clover
・使用ポリッシュ
essie 641 TRUE LOVE
China Glaze 80830 Tree hugger
China Glaze 80936 Four Leaf Clover
OPI B44 Gargantuan Green Grape


ネイル。(自爪)」:mieleさん
2011.05.26
・使用ポリッシュ
TiNS 609 shiba-fu
essie 712 MAIN SQUEEZE
inm NORTHERN LIGHTS Hologram Top Coat “Silver”


ちびぷに日記」:くまくまきょんた(ちびぷに)さん
【今週のネイル】2011.05.29
・使用ポリッシュ
essie 701 MINT CANDY APPLE
essie 702 TORQUOISE & CAICOS
TiNS 083 the tingling beats


お題3:フレンチネイル
新年度がスタートしましたね!
今年は東日本大震災の影響で例年通りにいかない部分も多々ございますが、
被災地のことを心に留めつつ、元気出して参りましょう!

3回目のお題は「フレンチネイル」にしてみました。
ごく一般的なあのフレンチです。
逆フレンチやダブルフレンチ、変形フレンチなどなどは今回は対象外ですのでお気を付けくださいませ。

読者の皆様が「フレンチしたは良いけどこの先のアートどうしよう…」ってなった時に
役立つようなまとめ記事になったらいいなぁ♪
たくさんの参加報告をお待ちしてます!

なお、お題1お題2もまだまだ受け付けてますのでいつでも参加してくださいね〜♪


 
いっぽいっぽ 〜Nail*Diary〜」:teru-min。さん
紺×白フレンチ。 [2011.04.09]
・使用ポリッシュ
essie 10 BLANC
essie 419 GLAMOUR
essie 697 MIDNIGHT CAMI
SoEasy STRIPERITE 2010 SILVER


Violety atelier」:er!ka
The Cerisier Orchard (2011/4/8)
・使用ポリッシュ
OPI H25 Mod Hatter
TiNS 705 Mademoiselle Cerisier
TiNS 702 Etoile


ちびぷに日記」:くまくまきょんた(ちびぷに)さん
【今週のネイル】2011.04.17
・使用ポリッシュ
essie 714 PILLOW TALK
essie 279 ST.LUCIA LILAC


キジトラ」:ぶーさん
おシャネルフレンチ
・使用ポリッシュ
essie 711 BBF BEST BOYFRIEND
CHANEL LE VERNIS 513 BLACK PEARL
Poo デザインポリッシュ 02 シルバー


Aroma&Beauty Life」:るこさん
Nail★白リボンフレンチ
・使用ポリッシュ
essie 641 TRUE LOVE
CHANEL LE VERNIS 87 FLAMME ROSE
TiNS 015 the sakura pink


七色蜂蜜」:桔菜子
163 春空に咲良
・使用ポリッシュ
China Glaze 80972 Sea Spray


Pinoko*nail」:ぴのこさん
カメオ☆フレンチ
・使用ポリッシュ
OPI H19 Passion
SweetsSweets NL8 ソーダ
ParaDo フレンチネイルズ WT01


Los dias felices」:さおりさん
今週のネイル〜essie #714&sweets sweets NL7〜
・使用ポリッシュ
essie 714 PILLOW TALK
SweetsSweets NL7 ばななみるく
Poo デザインポリッシュ 01 ゴールド


Il migliore」:るぃさん
グリーンのドットフレンチ
・使用ポリッシュ
essie 714 PILOW TALK
OPI B44 Gargantuan Green Grape


ビタミン補給」:ビタミンさん
今日のネイル・・・とバカンスネールカラー2011
・使用ポリッシュ
OPI Y45 I Love Yokohama
essie 10 BLANC



お題2:丸ホログラム・ゴールドを使ったネイル
ネイル好きの皆様こんにちは^^

第2回企画のお題は、「ゴールドの丸ホロを使ったネイル」です。
ホロのサイズやメーカーは問いません。
1mmでも2mmでも、ピカエースでもエリコネイルでも、
ゴールドの丸ホロならOKです。

今回もたくさんの方に参加報告して頂けたら嬉しいです♪
それでは宜しくお願いいたします。


 
七色蜂蜜」:桔菜子
159 芳香に酔う
・使用ポリッシュ
essie 016 CANTELOUPE
essie 10 BLANC
essie 585 COOL LOTS
・使用お題素材
nail for all 丸ホログラムゴールド 1mm
nail for all 丸ホログラムゴールド 1.5mm


color me POP」:ひましたさん
ベージュとピンクで斜めフレンチ(2011/3/10〜)
・使用ポリッシュ
essie 714 PILLOW TALK
essie 713 PETAL PINK
Color Club 880 Who Are You Wearing?
Flexbrush LQ. Gold Glitter
・使用お題素材
丸ホログラムゴールド 1mm
丸ホログラムゴールド 1.5mm


Il migliore」:るぃさん
モロッコ風逆フレンチ
・使用ポリッシュ
OPI H24 I'll Take the Cake!
OPI T16 I Vant To Be A-Lone Star
TiNS 056 the gear-top traveller
・使用お題素材
丸ホログラムゴールド 1mm


Addiction」:Sumireさん
SMILE! SMILE! SMILE! 笑顔になるネイル
・使用ポリッシュ
OPI B77 Feelin' Hot-Hot-Hot!
SweetsSweets NL6 いちごみるく
マジョリカマジョルカ VL311 魔術
マジョリカマジョルカ GR714 あまがえる
CANMAKE 13 ブルーシャーベット
・使用お題素材
nail for all 丸ホログラムゴールド 1mm


Los dias felices」:さおりさん
今週のネイル〜essie #714&#320〜
・使用ポリッシュ
essie 714 PILLOW TALK
essie 320 CURTAIN CALL
Poo デザインポリッシュ 01 ゴールド
・使用お題素材
erikonail ジュエリーコレクション 純銀ゴールド 1mm
erikonail ジュエリーコレクション 純銀ゴールド 2mm


ねいる ときどき ぼんやーり」:まきーーこさん
ナポレオンJK風ねいる!・使用ポリッシュ
essie 705 LILACISM
essie 378 POUND CAKE
SoEasy STRIPERITE 2009 GOLD
・使用お題素材
Kira★Kira 丸ホロ ゴールド 2mm


ちびぷに日記」:くまくまきょんた(ちびぷに)さん
【今週のネイル】2011・3・27
・使用ポリッシュ
OPI H35 Isn't It Romantic?
TiNS 015 the sakura pink
・使用お題素材
nail for all 丸ホログラムゴールド 1mm
nail for all 丸ホログラムゴールド 1.5mm


キジトラ」:ぶーさん
診断でダメ出しされたダークカラーを意地でも使ってみたネイル・使用ポリッシュ
ZOYA ZP300 BAILEY
OPI B61 OPI Ink.
・使用お題素材
erikonail ジュエリーコレクション ゴールド 1mm



ネイル部の表記上の訂正について
まだスタートしたばかりのネイル部なんですが、
水面下で諸問題が起こってきているのでいくつか訂正があります。
勘違いをされている方が多いようなので、皆様ぜひご一読ください。


まず、「ネイル部」は名前こそ部活ですが、
何か特定の会合やグループを指すわけではありません

ネイル部はあくまでひとつの「企画」に過ぎず、
当ブログは「その企画を見やすいようにまとめた個人ブログ」に過ぎないのです。

前回のお題記事で、
管理人が発表したお題ネイル企画に参加することを「入部」、
お題企画に乗っかって頂いた方を「部員」
という言葉を使って呼ばせていただいていました。


これらの言葉を用いたためにこれらの認識がずれてしまったようなのですが、
ネイル部に入るには部長(管理人)の許可が必要
私はネイル部の部員です
更には
ネイル部に参加したからセルフネイラーとして一人前
みたいに飛躍して考えていらっしゃるんじゃないか?と受け取れる発言をなさっている方もお見かけしております。

そこは全力で否定します!
当たり前ですが、私管理人にはそんな権力はありません><(笑)
ただお題を出して、それに賛同してくださるブロガー様方のお写真等を
まとめているだけなのです。

このあたりはネイル部の成り立ちをご存じの皆様なら
当然ご理解いただいているものと思っていたのですが、
どうやら一部の方はそうではなかったようです。

私の説明不足と認識の甘さの致すところです。
申し訳ありません。


そこで今後は、「入部」「部員」「運営規則」「部長」「副部長」
「参加」「活動」などの言葉を使わないようにしようと思っています。
入部」「参加」については「報告」「投稿」とし、
私は一個人のブログらしく「部長」→「管理人」となります。

なんか本当に普通のブログらしくなってしまいちょっと寂しくなりますが、
誤解を避けるためには致し方ないですね。
尚、表記上は変わりますが今後も方針自体には変更はありません。


こうやって書いても「長文読むの面倒くさい―」って
読んでくださらない方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、ブロガー様が勘違いされていると他の方へ間違った印象を与えかねません。
自分の書いた文章がある程度の影響力を持っているのだ
ということをきちんと念頭に置いていただきたいです。
(もちろん大多数の方はむしろ私なんかよりきちんとなさっておられるのですが)

もし今後、「この方ネイル部について勘違いなさってるなー」と受け取った場合には
管理人・副管理人が指摘させていただくこともあると思います。
悪しからずご了承くださいませ。


私の性格や意図とは裏腹にどんどん堅苦しくなってしまうネイル部ではありますが、
初心を忘れず、「みんなで同じ道具・テーマでネイルやりたいね〜♪」
という気軽さを保っていたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

ネイル部について、今後も何かご質問等ございましたら、
遠慮なく管理人までお願いいたします。


ネイル部がブログになりました。
ポリッシュ派のセルフネイラーの皆様こんにちは☆
「ネイル部」管理人のer!kaです。

自ブログにて思いつきで始めたネイル部記事が思いのほか好評だったので、
ブログを立ち上げてしまいました!
(って言っても、いつも働いてるのは副管理人様ですけど)

…管理人(゚゚)イラネとか言わないでw

今後はこちらのブログにてお題を発表し、
ブロガーさんが個人のブログに記事をアップ→お題記事にコメント、
コメント順にネイルの画像をアップしてご紹介していきたいと思います。
お題発表記事がそのまままとめ記事になっていきます。
見ごたえのある記事になるよう、沢山の方に参加していただけたら嬉しいです。
ほら、部活ってどんなに部長だけが気合入れようともちーんて感じじゃないですか。
それと同様管理人がお題を出しても誰もやらなかったら企画自体が流れますので(笑)
みんなでわいわい盛り上げていけるブログになったらいいなぁと思ってます。
お題案も皆様から常時募集してます☆
素敵なアイディアをお待ちしております!

運営規則(当ブログについて)の方と重複してしまいますが、
ポリッシュ派(自爪派)の素人ネイラーさんで、個人でブログやサイトをお持ちの方に限定させていただいています。
ジェル派の方、プロの方、ブログをお持ちでない方、参加に関してはごめんなさい。
コメントはどなたでも大歓迎です!!
ただし、「ネイル部」全般に関することにしてくださいね☆
個人のネイルに対するコメントは、個人のブログを訪問してコメントしてくださった方がブロガー様も喜ぶと思います^^

また、過去に行ったお題記事を当ブログに移行させていただきました。
たくさんの方からご参加いただき、感謝感激なんとやら(!)です。
私のブログに転載する際に許可をいただいていたので事後報告になってしまいましたが、何かご不便がございましたらer!kaまでご一報いただければと思います。

それでは、「ネイル部」楽しんでいってください♪


「ネイル部」管理人 er!ka

お題1:TiNS 012 the happy milk を使ったネイル
最初のお題は”TiNSのハッピーミルクを使ったネイル”です。



Violety atelier」:er!ka
blow bubbles (2011/1/28)
・使用ポリッシュ
China Glaze 70674 Love Letters
TiNS 012 the happy milk


Il migliore」:るぃさん
ハッピーミルク・ハートフレンチ
・使用ポリッシュ
TiNS 017 the aurora mist
OPI SRAL8 Sugar Cookie Pink
TiNS 012 the happy milk
essie 656 FOREVER YOUNG + ZOYAの赤ラメ


ちびぷに日記」:くまくまきょんた(ちびぷに)さん
【今週のネイル】2011.01.31
・使用ポリッシュ
essie 479 VINYL BIKINI
TiNS 077 the soft kisses


na-co*とネイル」:na-co*さん
ハッピーミルクで丸フレンチ
・使用ポリッシュ
essie 545 PINK GLOVE SERVICE
TiNS 012 the happy milk


七色蜂蜜」:桔菜子
154 愛は密かに
・使用ポリッシュ
TiNS 012 the happy milk
TiNS 076 the sweetest romance
TiNS 075 the xoxo
Shangly 03 マーキュリー


bellota *nail diary*」:イベリコさん
いちごみるくマーブル〜2011 ver.〜
・使用ポリッシュ
essie 536 TENNIS CORSET
TiNS 012 the happy milk
China Glaze 80894 Pink Underground
エテュセ バカンスネールカラー F6 ピンクグァバ
SweetsSweets AN3 グリッターピンク


いっぽいっぽ〜Nail*Diary〜」:teru-min。さん
新しい一年の始まりネイル。
・使用ポリッシュ
TiNS 012 the happy milk 
essie 419 GLAMOUR
essie 641 TRUE LOVE
TiNS 088 Miss Photogenic


うさぎがはねる」:うさぎさん
姫系ピンクハートネイル
・使用ポリッシュ
TiNS 012 the happy milk
OPI R46 Got a Date To-Knight!
SoEasy STRIPERITE 2010 SILVER


キジトラ」:ぶーさん
ネイル部に参加してみましたネイル
・使用ポリッシュ
CREATIVE N436 Plexi Pink
TiNS 012 the happy milk
TiNS 020 the mercury
TiNS 026 the mars


みなさまも、収納庫に眠らせているハッピーミルク、使ってみませんか?
参加をお待ちしております♪
投稿&掲載サンプル
【投稿方法】

コメント投稿時に「Name」欄にお名前、「URL」欄にブログのアドレスを記入の上、
以下の事項をコメント欄に記載して投稿して下さい。
ご記入頂いた情報に従って「ネイル部」に投稿を掲載させて頂きます。

・参加の意思表明
・該当記事のURL
・「ネイル部」掲載用の写真の指定(記載がなければ1枚目を使用させて頂きます)

その他、簡単なコメントなど添えて頂けると嬉しいです♪


【コメント記入例】

こんにちは。
お題1のハッピーミルクを使ったネイルにしてみたので参加させて下さい。
掲載記事はこちらです。

http://violety.jugem.jp/?eid=66

画像は1枚目を使って下さい。
宜しくお願いします。

ーーー
Name:er!ka
URL:http://violety.jugem.jp/
(実際にはコメント投稿時に該当欄にご記入下さい)



上記の様な形式で投稿して頂いた物を、以下のような形で掲載させて頂きます。
参加報告をして頂いた時点で必要事項の転載を許可されたと判断します。
予めご了承下さい。



【掲載サンプル】

Violety atelier」:er!ka
→ブログ名からブログトップにリンクさせて頂きます。
blow bubbles (2011/1/28)
→記事名から写真が掲載されている記事へのリンクをさせて頂きます。
→ご自身で写真にロゴ等を記載されている場合にはそのまま使用させて頂きますが、
 記載されていない場合には当方にてお名前を記載してから掲載させて頂きます。

・使用ポリッシュ
China Glaze 70674 Love Letters
TiNS 012 the happy milk
→ご使用になったポリッシュを掲載させて頂きます。
 その際検索しやすいようにこちらで書式を統一させて頂きます。


→その他、お題によっては、
 使用した素材(ラインストーン・ホロetc)も記載させて頂く事があります。
 何か疑問や質問などありましたらお気軽に管理人までお問い合わせ下さい。




Violety atelier」:er!ka
blow bubbles (2011/1/28)
・使用ポリッシュ
China Glaze 70674 Love Letters
TiNS 012 the happy milk